ななころびやおき

思ったことを出す練習

コナンくんの映画を見に行きました

 ブログをはじめたはいいものの、何を書けばいいのか悩んでしまった。

難しいことや面白いことは書けないし、

そもそも自分の好きなことを書きたくて作りはしたけど、今まで自分の気持ちを秘めがちだったからか、書こうと思うと肩に力が入る。

うーん…と思ってたけど、普通に日々あったことを書こうと思い至った。

過去のことをすぐ忘れるからちょうどいい。


というわけでコナンくんの映画を見てきた。

私は絶賛無職中なので、平日の昼間、母と連れ立って。

私はオタクではあるけれど、コナンのストーリーを完璧にわかっているわけじゃない。

アニメが始まってからずっと見れる時は見てきているので基本情報はわかっている。

始まった当初と社会人になってから(土日休みだったので)は結構見ているけど、学生時代は時間も合わずあまり見れていなかった。

なので、今めちゃくちゃ人気の赤井さんと安室さんについてもほとんど知らなかった。

ところが、なぜかはわからないけど知らないうちに我が母が赤井さんファンになっていた。

アニメ毎週録画やっていたかと思えば、録画範囲はCSで延々やっている再放送にまで広がり、赤井さんの話だけ拾うのかと思いきや普通に全部見てる。

そんなことをしているので全然見こなしてはいないようだけど・・・

母は赤井さんとその周辺を取り巻いている人々が好きなようで、安室さんにはあまり興味がないようだった。

私は映画館が結構好きで、タイミングがあえば今回の映画も見に行きたいな~と思っていた。

友人たちはそんなに映画すきじゃないしな~でも母もな~安室さん興味なさげだし~

と思いつつ、でも身近で一番コナン好きなの母だしなと軽い気持ちで誘ったら

 

「あっ!いくいく!」

 

すぐ食いついてきた。

あっいいんだ?と思いつつ、映画見れるのは嬉しいなと母の休みの今日、見にいってきた。

先週の金曜日公開なのでネタバレはしないけど、

私は見た後安室さんのことが好きになった。

安室さんの出てる話見たいな~

いやもっと好きになったのは風見さんだけども。

これ見に行く前、評価が分かれるとかコナンくんの映画っていうより安室さんの映画とかちらっと見かけてたのでちょっと心配してたけど、全然心配することなかった。

わたし程度のにわかファンは普通に楽しくみれた・・・おっちゃんのとこはずっと心を痛めてたけど・・・

ほんとうに風見さん・・・かわいかった・・・

そして肝心の母は、映画で寝ちゃう人なんだけどずっと食い入るように見てて面白かった模様。

ただ「赤井さんメインの話もみたい」とつぶやいてた。